tempsnip
1: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 06:58:35.28
東京オリンピック・パラリンピックを延期、または中止したほうが良いと考える人が
8割以上に上ることがANNの世論調査で分かりました。

調査は15日、16日に行いました。

東京オリンピック・パラリンピックについて、「7月開催で良い」と答えた人は15%にとどまり、
「さらに延期した方が良い」「中止した方が良い」と答えた人が合わせて82%に上りました。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000216300.html#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3
中間おすすめリンク(外部)

2: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 06:58:55.77
>>1
延期できるの??

16: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:02:02.75
>>2
もう無理
暴走機関車みたいなもん

183: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:17:58.78
>>2
可能不可能でいえば
数千億円規模の大金掛ければ再延期の余地はあるかもしれないが
そもそもそこまでするメリットある?

小学校の運動会やローカルな花火大会だって、再延期開催とか普通無いよ
五輪だと一般観客ゼロにしても国内外関係者だけで10万人以上のイベントになる
現実的には再延期は不可能だろ

4: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 06:59:35.44
やってほしいけどなぁ

147: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:15:32.50
>>4
同じく

946: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 08:00:50.50
>>4
ここまで来たら各国が参加しないと言わない限り中止もないと思うよ

5: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 06:59:57.26
オリンピックなんかさざ波で流されるものだったんだよ

7: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:00:17.30
オリンピック→ワクチン→支持率と話題すり替えコンボさせてて草

10: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:01:33.72
これは来年に延期したいんかな

220: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:20:43.77
>>10
24年

14: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:01:59.49
中止派増えたな

19: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:02:37.59
早く電通倒産しないかな

20: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:02:58.32
平和の祭典とはよく言ったもんだな
今みたいな状況で開催なんかしたら茶番にしか見えないから

902: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:58:38.32
>>20
典型的な偽善者のきれい事だから。偽善者ほどきれい事をぬかす

21: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:02:59.11
まあ普通に開催なんだけどな
ぱよちんご苦労さまです

511: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:38:35.21
>>21
パヨって82%もいるの?w

22: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:03:01.79
わしもやって欲しい
2ちゃんでこう言うこと書かないけど
やっぱ選手が今まで努力してきたことが
無くなってしまうのはかわいそう

81: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:09:33.47
>>22
そもそも努力できてないじゃん

26: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:03:24.12
ANN
正しい数字だな

YAHOOとおおよそ一致する


合格。

31: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:04:23.47
もう延期出来ないだろ
後続のパリが譲る気も無いし
IOCが全て悪い

775: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:52:38.72
>>31
4年ずらすべきだったんだよな
フランスとIOCが悪いわ

34: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:04:48.19
ANNは電通さまが怖くないのか?

47: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:06:38.06
電通と芸能界発狂
ワイドショーでコメンテーターがキレるぞ

48: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:06:38.46
つか開催しても海外の選手来るの?

75: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:08:51.03
>>48
有名選手は来ない人がおおそうだな
前回のリオだってジカ熱程度で辞退した人多かったよね
日本も松山選手とか辞退してた

57: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:07:45.55
外人数万人がやってきて選手村で濃厚接触だからな

⭐中間オススメ2(外部) ⭐


59: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:07:48.05
お前ら落ち着け
足はつくんだぞ(笑)溺れる必要はない(笑)
いつまでもわんわん泣き喚くな(笑)

泣くならさっさとプールからあがってきなさい(笑)

63: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:08:09.93
ま、作為的記事だわな
開催した方が良い、延期して開催した方が良いは中止派より圧倒的多数じゃんw

86: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:10:01.48
>>63
単なるアリバイ作りだろ、我々は反対してましたって言う

70: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:08:36.09
梅雨入りで急激に感染者減るんだよ!

76: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:08:57.03
そういえば、2022北京冬季五輪はどうすんだろうね
ぼちぼち議論されていそうだけど

463: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:36:10.73
>>76
東京に関係なく100%やるでしょ

82: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:09:37.54
秋に延期したらアメリカプロスポーツと被るからダメらしいが、別に良いじゃん。

104: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:11:53.17
そうか?
無観客のオリンピックをテレビで見てみたいけどなあ。

106: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:11:59.59
強行して出来たか出来なかったかだったら出来るだろう
だがしかし、それだけだという…

124: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:13:29.53
どうせワクチンは間に合わないし第5波とオリンピックはちょうど重なる
ワクチン打ち終わった上級国民の祭典見ながら下級はバタバタ死ねばいい

127: ふれにゅーネットの反応 2021/05/17(月) 07:13:44.97
はじめから2年延期にしときゃ良かったのに。

リアルタイム人気記事(外部)