tempsnip
関連記事
【横浜】ニシキヘビの飼い主、以前から逃しまくってたツイートがフォロワーの裏切りで流出かwww
ニシキヘビ飼い主「冬になったら死ぬので」東山動物園「それではこちらをご覧いただきましょうwww」

1: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:14:58.51
横浜市戸塚区のアパートから逃げ出した体長約3・5メートル、体重約13キロのアミメニシキヘビ捜索は15日、
6日に行方不明になってから10日目を迎えたが、いまだ目撃情報すらなく、発見には至っていない。

13日に、日本爬虫(はちゅう)類両生類協会の白輪剛史理事長らが協力し、普段与えているエサ用の死んだネズミを置いたケースを設置した、
新たな「おびき寄せ作戦」も、周囲にヘビが来た痕跡は確認出来ていない。

午前中から警察、消防、横浜市動物愛護センター職員などが総動員で捜索を続けている。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202105150000287.html

2: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:15:37.54
アミメたん頑張れ!

4: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:16:22.74
警察犬は?

60: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:24:24.48
>>12
8日前のニュースで、警察犬投入してると報道されてる

9: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:17:02.34
5匹譲渡なら、まだ残ってる?

64: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:24:47.34
>>9
譲渡したのは特定動物だけでしょ

94: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:28:40.23
>>64
あー、なるほど。規制ないのはまだいるのね。
ペット可の賃貸物件でも今のこいつに許可が出る可能性は極めて低いだろうから、、
他のもどうにか処分すべきだと思うな。

116: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:31:43.16
>>94
毒グモとか毒ガエルとかムカデとかがまだいるしね。引っ越し先に連れていくのかな? こいつ飼う資格ないでしょ

13: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:17:23.28
次に入居する人ビクビクやねん

18: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:17:53.57
どうして、こんなに大勢で探してくれるの?
犬や猫がいなくなったら、同じように探してくれる?
犬猫を差別してるのでは?   

32: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:19:49.34
>>18
ヒント:犬猫は子供を食べないし、絞め殺したりしない。

20: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:17:59.75
この飼い主どう責任とるんだろ?
見つけないと近隣住民が許さないだろう

24: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:18:36.92
昼間は隠れてんんだから見つかる可能性ない

28: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:19:23.89
資産価値暴落して大家かわいそう

47: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:22:31.31
>>28
入居してる人が出て行っちゃうと大家は大変だね。
だから賃貸経営は難しい。
うちにも賃貸経営やりませんかって、セールスマンが来るけど、
面倒くさがりには、とても出来ない。

29: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:19:29.31
もう寒さで死んでるだろ
いつまでやってんだよ

31: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:19:45.17
やるなら初日に家付近でやっとけよって思った

43: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:22:06.85
>>31
だよな
全然違うとこで逃げられた説もあるけどw

33: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:19:58.96
飼い主退去か。こういう趣味がある人は戸建て飼わなきゃね。
田舎ならすごく安いし

41: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:21:36.97
飼い主追い出されるのか

49: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:22:44.32
まだ探すの?
とりあえず14日までじゃなかったっけ

54: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:23:49.91
>>49
警察関連は打ち切りであとはボランティア団体とか特に飯のタネにしたいユーチューバー連中が勝手に探してくれるだろ

52: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:23:40.34
ベトナム人が食ったに決まってるじゃん
ヘビってウナギと同じで栄養たっぷりで美味しいんだよ🐍

61: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:24:27.98
戸塚なら鎌倉に移動する可能性も

66: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:25:44.92
すぐ近くが山だからそこに逃げ込んで見つからない。
夏場はエサが豊富だからどんどん大きくなる。

問題は気温が低下する秋冬だ。温度を感知する能力が高いから
気温の低い山から気温の高い住宅街に降りてくる。その時が危ない。
その頃には4メートルはゆうに超えているだろうから。

73: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:26:08.51
3m超えのニシキヘビなら身も引き締まってプリプリで美味しいからな

77: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:26:46.73
逃げて大騒ぎになるような生き物飼うの
こういうの規制しとくべきじゃない

84: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:27:15.89
騒ぎ杉じゃね?
こんなもん1匹よりもそこらを走っている車の方がリスク高いっしょ
こういう蛇がその辺に暮らしているような国だってあるんだろw

95: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:28:43.11
>>84
たしかにクマは放置なのにな

112: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:31:08.94
>>95
警察とか総動員して税金突っ込むほどの費用対効果があるとは思えないんだよな・・・みんながそれでいいならいいけど

86: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:27:33.02
アパートで蛇を飼う→わかる

アパートでワニを飼う→!?

ワニのほうがやばくね?

関連記事
【横浜】ニシキヘビの飼い主、ワニまで飼っていた…大家に怒られて計5匹を譲渡


97: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:28:57.79
数ヶ月後に姿を現しても不思議ではない

109: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:30:50.68
>>97
まあ、ずいぶんと大きくなって

103: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:30:06.12
こうなると、そこら辺にこれよりデカいヘビが居ても気付いてないだけって事もあり得るな……

114: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:31:38.03
>>103
2mの蛇なら日本のあちこちにいるからね

115: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:31:39.35
下水道かな

122: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:32:53.96
近所に引っ越して来ないことを願う

138: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:35:04.19
騒がしいのからヘビたん一生懸命ステルスしてるんだろうな

149: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:36:23.13
子豚ではなく、

いつも与えていた本当の餌を使わないとおびき寄せが出来ない

163: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:37:43.16
>>149
君のような勘のいい2ちゃんねらーは嫌いだよ

167: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:38:00.41
第一、夜行性だろ?
人間が寝てる間に動いてるなら放置でいいじゃないか

176: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:38:53.38
本当に逃げたのか調べた方が良くね?

193: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 11:40:42.83
遭難者と違って捜索中止するわけにいかんから大変やのう

関連記事
【横浜】ニシキヘビの飼い主、管理責任を問うツイートが発掘されブーメランスネークで撃沈wwwwwww
【横浜】ニシキヘビの飼い主、ワニまで飼っていた…大家に怒られて計5匹を譲渡
【悲報】ニシキヘビ飼い主の現在がコチラwwwwwwwwwwwwwwwww
【横浜】Youtuberがニシキヘビさんの痕跡?みつけるwww ※飼い主もでてたコレコレ配信より

【横浜】ニシキヘビさんの飼い主、自宅を数十人に取り囲まれるwwwww