tempsnip
横浜市戸塚区のアパートから逃げ出した体長約3・5メートル、体重約13キロのアミメニシキヘビの飼い主が14日、その他にも飼っていたビルマニシキヘビなどヘビ3匹、ワニ1匹、カメ1匹の計5匹を譲渡した。この日午後、茨城県高萩市の爬虫(はちゅう)類などを扱う業者がワゴン車で飼い主宅を訪れ、積み込んだ。ビルマニシキヘビはアミメニシキヘビよりも大きく、体長は推定約4メートルで大きな水槽にしっかりと鍵をつけて運ばれた。

https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/202105140000621_m.html?mode=all

2: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 23:54:14.36
たった一度のミスで全てを失うなんて
そんな世の中は間違っている

124: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:49:38.28
>>2
いやいや、そもそもペット禁止のところで飼ってたわけだし

5: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 23:55:04.08
俺の大蛇は誰も貰い手がいないってのに

10: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 23:56:09.18
>>5
そのイトミミズしまえよ

13: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 23:59:18.17
飼い主がアパートから逃げ出したのかと思ったニホンゴムシカツイネ

14: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 23:59:36.32
ドナドナ ドーナー ドーナー♪

19: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:00:31.77
20代で集合住宅に住んでるけど
爬虫類沢山飼ってる…

裕福なのか貧しいのかさっぱりわからんなw
中間おすすめリンク(外部)

22: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:01:00.02
カメくらい許してやれよ

97: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:22:26.47
>>22 カミツキガメ
将来、手に余るのが読める

28: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:02:38.80
全部手放せ
そして二度と飼うな
ルールも守らず周りに迷惑かけるクズに動物を飼う資格ないよ

29: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:03:51.49
一番気になるのはワニのサイズ

30: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:03:56.70
蛇は夜行性だしココ最近暑いから日中は影に隠れるから見つけるの無理だろ。
食事も丸呑みだし。痕跡無いんだから無理だろ。

34: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:04:26.97
コイツはワニまで飼ってたのかw
ワニが逃げれば面白かったのに

36: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:04:32.08
愛着はないのか
わざと逃がしたんじゃないよね

44: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:05:59.97
>>1
さすがにコレはサファリパークで働けよ、きちがいっていうわ
何匹も無許可で飼ってんじゃねぇよ! ふつうの愛好家が白い目で見られるわ!

48: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:06:56.25
ワニも飼ってたのかよ
怖すぎる

⭐中間オススメ2(外部) ⭐


50: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:07:07.69
捜索費用や大家への迷惑料の為にマニアに売却ではなくどこかの施設に譲渡なのかな?
アパートなんかの狭い所じゃなくしっかりとした施設で伸び伸び暮らせるといいね

59: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:10:09.15
近所の人は夜怖いだろうね。コンビニにも行けない

64: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:10:59.66
知り合いへの譲渡でほとぼりが冷めたらまた戻してもらうんでしょ

65: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:11:03.30
金は無くとも心はニシキ

66: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:11:21.28
狭いアパートから逃走中のアミメニシキヘビは外の世界で自由になった気分を満喫中だろな

89: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:17:36.54
ちゃんと管理出来ない奴は飼ったら駄目だね
そもそも賃貸でペット可じゃない物件で飼うのはアウトだろう

91: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:18:05.18
イキりちらかして嫌われてたな

93: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:18:43.10
飼い主にとってはとてもヘビーなヘビ脱走になったな

98: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:23:01.59
ケージ変更の事前申請しなかったりペット不可マンション住んだり、結局自身の都合一番なんだな
飼育されてた爬虫類が気の毒だわ

104: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:27:58.39
可哀想だけどルール守らず管理もできなかったんだから仕方ない

120: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:45:58.65
逃げる準備を進めてるなぁ

また別の場所で飼う気まんまん見える

123: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:48:16.38
大切なペットとお別れなんてなんだか重たい話だな

ヘビーなだけに

126: ふれにゅーネットの反応 2021/05/15(土) 00:55:41.18
周囲に多大な手間と労力、ストレス掛けまくる飼い主
何にも誉めるところもなし
評価もしないw
関連記事
【悲報】ニシキヘビ飼い主の現在がコチラwwwwwwwwwwwwwwwww
【横浜】Youtuberがニシキヘビさんの痕跡?みつけるwww ※飼い主もでてたコレコレ配信より
【横浜】ニシキヘビの飼い主、管理責任を問うツイートが発掘されブーメランスネークで撃沈wwwwwww

【横浜】ニシキヘビさんの飼い主、自宅を数十人に取り囲まれるwwwww