tempsnip
1: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:22:03.541
予約は”ネット”と”LINE”のみ。

菅首相は、1日100万回の接種を目標として、7月末を念頭に希望するすべての高齢者に2回の接種を終わらせたい考え。しかし、その予約方法が多くの高齢者が敬遠するネットやLINEに限定された。これには…。

80代女性「できません」
70代女性「私たちの年代ではもう手に負えません」
80代女性「絶対無理よ、無理だと思う」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f21980068d89c5d16537e5f26f62f13b3fc2900
関連記事
ワクチン接種予約サイトでクリック連打か 「孫にやらせてポケモンバトルみたいになっとる」
【騒然】京都のワクチン予約、滅茶苦茶なことにwwwwwwwwwwwwwwwww

3: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:22:42.164
出来ないってのは嘘つきのなんたらかんたら

4: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:23:20.781
淘汰

8: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:24:07.374
ハガキでよくね?
電話でモタモタするくらいならその方が早そうだが
処理の時間も取りやすいし

21: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:26:09.299
>>8
金も時間もかかるだろ

10: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:24:09.796
孫にやってもらえや

中間おすすめリンク(外部)

11: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:24:11.215
行政側から一方的に「この日時ね!」って決め付けてやればいいのに
ジジババなんてどうせ一年中ヒマだろ

15: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:25:09.735
>>11
ジジババ「あの人は今週なのに私は来週!不平等だ!!人の命を選別するのか!!」

12: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:24:19.117
コールセンター置いたら、コールセンターまで出勤するのに密になって若者が犠牲になるからな
コールセンターじゃテレワークもできないし

112: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 13:04:08.805
>>12
今はできるぞ

22: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:26:41.941
予約代行サービスが流行るな

26: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:27:27.938
80代はさすがに可哀想だろ
新たな詐欺が生まれそう

28: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:28:05.261
年代の問題じゃないだろうとは思う

31: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:28:48.144
ちょっと前までLINE使うなってやってたじゃん

33: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:29:26.686
電話限定だったのになんでいきなり電話廃止に切り替えたんだろ

61: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:36:25.845
>>33
馬鹿が鬼電して回線つぶれた

34: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:29:47.609
詐欺業界が予約代行ネタで盛りあがる

⭐中間オススメ2(外部) ⭐


37: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:30:15.938
限定ではないよ
ネットでも出来るから子供や孫にやってもらったって人は多い

42: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:31:18.087
80代はわかるけど70代て
サラリーマンは職場でWindows使ってた世代だろ

51: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:33:55.228
言わないけどそういうことよ

53: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:34:33.451
てか体が動かなくなるほどPCやスマホのが楽なはずなんだけどな

55: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:35:19.625
俺も昨日母ちゃんの予約取ったぞ
子供やら孫に頼れよ

56: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:35:56.550
予約なしで会場出向いて暴れるジジババのニュース待ったなし

65: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:37:08.335
>>56
もうある

58: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:36:03.425
天才俺「えー、ネットー、ネットいかがっすかー。今ならコロナワクチン接種の予約代行サービスも受け付けておりますー」

67: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:37:16.623
>>58
サーバーパンクして繋がらなくて急かされるぞ

60: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:36:19.366
日本の行政って本当に現状把握も出来なくなってるんだな

64: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:36:42.024
すでに大学生が予約代行業を始めてるって朝のテレビで言ってたが

72: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:38:11.262
>>64
行政コストを老人の財布から捻出する形になるからとてもいい

79: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:41:25.001
この間総務省がラインから情報抜かれてたのにまだLINE使うんかこいつら

87: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:45:28.697
ワロタ

94: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:49:25.330
うちのばあちゃんもそうだが
わかりやすく教えても自分には無理絶対できないと知ろうとせずシャットアウトしちゃうのよね

95: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:49:45.076
ネトゲやってる年寄りだっているんだから、出来ないなんてのは甘え

103: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 12:57:01.365
40代の俺ですら新しいことを始めるのが面倒になってきてるのに年寄りにネットさせるのはほぼ無理だと思うわ

118: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 13:07:50.126
LINE使うくらいならCOCOAから予約できるようにしろやwww

127: ふれにゅーネットの反応 2021/05/13(木) 13:16:17.613
もしもしあばあちゃん?オレオレ!

関連記事
ワクチン接種予約サイトでクリック連打か 「孫にやらせてポケモンバトルみたいになっとる」
【騒然】京都のワクチン予約、滅茶苦茶なことにwwwwwwwwwwwwwwwww
リアルタイム人気記事(外部)