tempsnip
1: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 16:13:31.02
旭川市で中学2年の女子生徒が死亡して見つかり、背景にいじめがあった疑いがあることについて、市の教育委員会は事態を重くみて、いじめを防ぐための対策を強化しています。

旭川市ではことし3月、中学2年の女子生徒が死亡して見つかり、市の教育委員会はいじめがあった疑いがある「重大事態」と認定し、第三者による委員会に諮問して本格的な調査を行う方針です。
調査は今月から本格的に始まりますが、市の教育委員会は事態を重くみて、いじめを防ぐための対策を強化しています。
具体的には、ほかにもいじめが疑われる事案がないかを把握するため、全ての市立の小中学校78校の児童や生徒およそ2万2000人を対象に緊急のアンケート調査や個別面談を進めています。
このうちアンケート調査は8つの項目に無記名で記入してもらう形式で、冷やかしや悪口など嫌な思いをしたことがあるかや、友人が嫌な思いをしているのを見たり聞いたりしたかなどをたずねています。
このほかすべての小中学校で命の大切さなどについて考える時間を設けるとともに、いじめに関する対応方針について教員が再確認するための研修を開くことにしています。

https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20210511/7000033916.html
関連記事
旭川いじめ凍死 旭川教育委員会と北星中学校さん、ネット対策に全力をあげてしまうwwwww
【悲報】旭川いじめ凍死 NGT事件再び 文春の工作が判明 被害者に挿入した上級息子を養護し平民をやり玉にあげていた
旭川いじめ 5/14の委員会で記者を入れての質疑 なんらかの報道がある模様

3: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 16:15:03.16
警察も動けや

6: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 16:15:42.30
いじめで終わらせるつもりか??

17: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 16:19:40.91
>>6
特に殺人か不審死じゃないの?は当の文春が火消しに走ってるしな

11: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 16:17:02.88
まだやってんのか

230: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 19:03:01.05
>>11
むしろ、これからだろ。

233: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 19:05:20.27
>>11
マジレスすると議会で完全スルーが考えにくい
前の議会は文春の報道前だし次の議会は6月

12: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 16:17:10.64
対策強化、本格的な調査

でもいじめ疑いw
いつまでこんな言葉遊びしてんだろ

14: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 16:18:00.64
まだ本格的な調査はしていなかった模様ですww

19: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 16:20:18.35
遅すぎじゃね?

31: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 16:23:47.51
※既に100周遅れです

32: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 16:24:12.31
亡くなってからじゃ遅いんだよ

34: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 16:26:49.40
加害者野放し
折原逮捕

怖いところやなぁ

38: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 16:28:31.49
なにもしない息の掛かった第三者委員という茶番劇、警察も機能しない無法地帯旭川

45: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 16:31:34.28
校長の逃げ切り許しちゃだめだよ
じゃないと今後も隠蔽して身を守る風潮が続いちゃう

48: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 16:34:03.25
ここまで来て未だにテレビでやらないのは何故?
それだけが不思議でしょうがない。

72: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 16:45:23.14
今回の事件→調査を行う方針~
関係ない他校→イジメアンケート開始!

これ気になった奴おる?

75: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 16:46:14.56
中山「動画の件は大丈夫でしょうか」
金子「市教委は私の支配下にあるんだぞ」
中山「ほっ、ですよねえ」
金子「キミは?」
菅野「話しかけないで、デートに忙しい!」

101: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 17:15:26.98
今wwwwww月wwwwwwwからwwwwww

114: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 17:21:09.53
ばくさい旭川はオモロイのう

188: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 18:15:06.02
今 NHK北海道のニュースでやっていたが 旭川市は2年前に北海道教育委員会が指導してた事を「指導されていたとは思っていなかった いじめの調査も行っていなかった」とNHKの取材に答えただってさ 
参考 北海道 NEWS WEB(動画あり)
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20210512/7000033979.html

201: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 18:20:51.64
>>188
遺族が見せて貰えなかった調査資料が最初から無かったって事?

192: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 18:16:58.91
なんでこの事件、こんなに気になるんだろ?
モヤモヤがおさまらない

207: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 18:24:07.08
これ 事が大々的になったらから責任のなすりつけあいがはじまったとか

210: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 18:26:17.59
人の噂も75日だろ
まだ本格スタート早すぎ!あと10日は調査準備懇親会や!

211: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 18:28:12.66
でも NHKまで放送し始めているからね

246: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 19:20:47.91
当時の北海道教委 「これはイジメだろ」
当時の旭川市教委 「これはイジリです」

276: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 19:56:20.60
>>246
旭川市教委は
日本相撲協会かよw

252: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 19:27:01.85
あのNHKの取材したニュース見たら 旭川市と言うか旭川市教育委員会ってクソだな もう旭川って終わったわ 中核市の称号剥奪すれば良いのに

262: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 19:36:42.16
いつ調査結果出る事やら
ふざけた結果出たらそこから荒れる

269: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 19:48:01.70
もはや当事者だれもおらんだろ

282: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 20:00:20.83
SNSやネトゲのログが完全に流れるまで粘りそう

関連記事
【閲覧注意】「96年の旭川女子中学生集団暴行事件を読んで震える」 過去の旭川いじめが再注目されてしまう・・・
「荒野行動で出会ったガキ達のいじめ」「もう旭川市ってこのイメージ絶対離れんよな 」旭川いじめなんJ雑談
・・旭川いじめ コレコレ配信のあべべ、寝癖のクズっぷりを決定づけるツイートが発掘される

旭川いじめ凍死 旭川教育委員会と北星中学校さん、ネット対策に全力をあげてしまうwwwww
【悲報】旭川いじめ凍死 NGT事件再び 文春の工作が判明 被害者に挿入した上級息子を養護し平民をやり玉にあげていた
旭川いじめ 5/14の委員会で記者を入れての質疑 なんらかの報道がある模様

リアルタイム人気記事(外部)