tempsnip
1: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:15:11.17
横浜市立大学は、ファイザー製のワクチンを2回接種した人の血清を使った研究で、
イギリス型やインド型の変異ウイルスについても9割を超える人にワクチンが働いているとする新たな研究結果を発表しました。

研究では、ファイザー製ワクチンを2回接種した日本の医療従事者105人の血清を使い、
人工的に作り出した変異ウイルス別に、ウイルスの働きを抑える「中和抗体」が産出されるかどうか実験しました。
その結果、「中和抗体」が産出された人は、従来型は99パーセント、イギリス型は94パーセント、インド型は97パーセントでした。

一方で、1回目の接種後では「中和抗体」が産出された人がイギリス型で18パーセント、インド型で37パーセントにとどまったと言うことです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0af668dc64291b20e909d9484a7f13658ddefb5b

関連記事
【ワクチン普及】イングランドとスコットランド、北アイルランドで新型ウイルス死者ゼロに
スギ薬局「会長は接種を希望してない、秘書がやった」→接種会場まで行ってることがバレて大炎上wwww

3: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:16:18.05
インド株恐るるに足らずってことか

7: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:17:01.54
心強いデータ

10: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:17:27.98
インド型にはあまり効かないて話だったけどめちゃくちゃ効いてるじゃないか

12: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:17:33.70
東京オリンピック開催だぁ~

13: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:17:44.08
1週間以上前に海外の情報で効果ありって報じられてたと思うけど

14: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:17:47.57
今は信じるしかないやろ
馬鹿なただの風邪信者もまだいるから大変な事になるぞ

253: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 15:25:50.03
>>14
そういう奴は当然拒否するだろうから
ほしい人にはやく回せばいい

15: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:17:57.82
そりゃそやろな
ファイザー製ワクチンを7割に接種完了したイスラエルではもう新規感染者が1桁になってる
ファイザーは効くだろうな、というのは分かってた

中間おすすめリンク(外部)

17: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:18:09.82
一回目の接種すら回ってくる目処の立たない世代にとっては絵に描いた餅

52: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:27:42.38
>>17
税金払っているのに
無償でPCR検査すらさせてくれない世代にとっては絵に描いた餅

21: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:19:29.26
mRNA系はインドや南アフリカ型等でも効くよ
アストラゼネカのは通常型+イギリス変異型のみ
中国のはあまり効かない

22: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:19:45.74
インドの惨状は都市部のアホアホヒンズー水浴び祭のせいで一気に患者が増えて酸素足りなくなっただけで全土の死亡率は日本と変わらんぞ
変異株なんか関係ないから

26: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:21:01.40
ワクチンって感染を防ぐんじゃなくて症状を抑えて重症化を防ぐんだよね?

ワクチン打って症状抑えた人と無症状陽性者と何が違うの?

30: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:21:54.13
>>26
感染自体も抑えるというデータも出てきている。

29: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:21:53.65
ま、どうせ俺には回ってこないんですけどねw

31: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:22:24.11
じゃあ2回接種済みの医療従事者から陽性出た2件はなんだったんだろうか?

39: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:25:24.36
>>31
接種直後だったから

45: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:26:15.88
>>39
2例とも?

60: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:29:14.11
>>45
通称「魔の2週間」と呼ばれる期間があり、
ワクチン接種後効果が出るまでの2週間は、逆に弱くなるという謎現象がある

36: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:24:53.56
だから早くうたせろ

47: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:26:24.62
でも冷蔵で運ぶんでしょ

51: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:27:40.07
>>47
それ
マジ効き目が残ってるかどうか

49: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:27:03.14
定額給付金もそうだけどこういうのって田舎の方が早く回ってくるんだよな

65: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:30:46.69
インド型に効かないとはなんだったのか?
イギリス型より効いてるやん

他社のやつかな

68: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:31:54.61
>>65
インド型にも色々ある

66: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:31:12.78
インド変異株にも効くのならちょっと安心かも

71: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:32:18.83
コロナウイルスがコロナウイルスである限り効くだろうなとは思ってた

80: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:33:51.83
あくまで重症化を抑える目的のワクチンなのにまるで特効薬みたいになってるな

81: ふれにゅーネットの反応 2021/05/12(水) 14:34:10.41
勝った!

リアルタイム人気記事(外部)