tempsnip
1: ふれにゅーネットの反応 2021/05/10(月) 23:41:21.33
◆ 中国でガラスの吊り橋が崩壊! 地上100mの高所に観光客取り残される

中国吉林省の山間に架けられた吊り橋のガラス床が強風に煽られて落下。
観光客が床のない橋に取り残されてしまう事故があった。

no title


事故現場となったのは龍井市郊外の景勝地・琵岩山(びがんさん)。
7日昼、吊り橋のある山間で最大風速150km/hの突風が吹きガラスの床が崩落。

橋を渡っていた男性観光客が行き場を失い、地上100mの高所に一人取り残されてしまった。
後に警察や消防隊らが救出、搬送先の病院で心理カウンセリングを受けることになった。

事故現場の吊り橋
no title


床が崩落し取り残されてしまった観光客
no title


今回の事故を受け、琵岩山は安全確認のため一時閉鎖が決定。
幸い死傷者は報告されなかったものの、橋の安全性を疑う声も出ている。

中国の山間部では観光名所として「ガラスの吊り橋」を建設するのが人気で、中国地質博物館が出版した雑誌によれば、2016年時点で少なくとも60基が中国全土で作られていたようだ。

https://this.kiji.is/763677084305948672

3: ふれにゅーネットの反応 2021/05/10(月) 23:42:22.18
インディ・ジョーンズか(´・ω・`)
関連記事
中国人彡(゚)(゚)「日本語わからんけど日本で中華料理屋開いたろ!」→
中国製ワクチンの接種国が凄まじくやばい状況に陥ってしまい接種は完全に逆効果だったと確定



6: ふれにゅーネットの反応 2021/05/10(月) 23:42:41.91
イーサン・ハントが↓

7: ふれにゅーネットの反応 2021/05/10(月) 23:43:14.39
手すりも壊れてるやん
そりゃカウンセリング受けるわ

8: ふれにゅーネットの反応 2021/05/10(月) 23:43:24.28
チャイナクオリティで本物の恐怖味わえたね

10: ふれにゅーネットの反応 2021/05/10(月) 23:43:35.82
これはPTSD回避不可

19: ふれにゅーネットの反応 2021/05/10(月) 23:44:56.39
いつかこうなるとは誰もが思ったはず

27: ふれにゅーネットの反応 2021/05/10(月) 23:45:43.63
昔この橋が出来たというニュースが流れたときに、いつかこうなるとみんな予想していたがその通りになったな

171: ふれにゅーネットの反応 2021/05/10(月) 23:57:02.27
>>27
中国製だからガラスが割れるという予想は多かったが、橋そのものがグチャグチャに壊れる予想なんか見たことないぞ

72: ふれにゅーネットの反応 2021/05/10(月) 23:49:04.78
いつか行ってみたいと思っていっときYouTubeで中国のこの手のばかり見てたわ

73: ふれにゅーネットの反応 2021/05/10(月) 23:49:07.12
東京タワーの覗き床でも怖い 
スカイツリーにもあんの?あの人を殺すガラス床

95: ふれにゅーネットの反応 2021/05/10(月) 23:51:28.12
馬鹿な発想だけどそれをやってみる点でアメリカと似てるんだよな
世界で二強になってるのはそれもあるかと
中間おすすめリンク(外部)

107: ふれにゅーネットの反応 2021/05/10(月) 23:52:59.66
ガラスの接着方法が甘かったのか
はたまた載せてるだけだったのか

177: ふれにゅーネットの反応 2021/05/10(月) 23:57:26.07
>>107
画像よく見たら欄干の基部辺りに小さなフックだけで固定してるな
風で欄干が歪んだら簡単にガラス外れるわ

126: ふれにゅーネットの反応 2021/05/10(月) 23:54:13.29
>搬送先の病院で心理カウンセリングを受けることになった

何かワロタ
情けねえw

401: ふれにゅーネットの反応 2021/05/11(火) 00:12:32.31
ロープの上に布団がある!落下者続出!ムチャぶり全開な重慶の高所アトラクション
https://youtu.be/LZ8BSaAwAns

688: ふれにゅーネットの反応 2021/05/11(火) 00:40:49.57
>>401
これ思い出してチンチンがキュンとなった(;´ω`)
no title

743: ふれにゅーネットの反応 2021/05/11(火) 00:47:18.54
>>688
やっぱこういうの、するもんじゃねえな

778: ふれにゅーネットの反応 2021/05/11(火) 00:50:04.10
>>688
やばすぎるwww

794: ふれにゅーネットの反応 2021/05/11(火) 00:51:50.50
>>688
どこの、カイジだよw

897: ふれにゅーネットの反応 2021/05/11(火) 01:04:17.70
>>688
こういうのが一番怖い

413: ふれにゅーネットの反応 2021/05/11(火) 00:13:10.89
例の非常識な橋か
そのうちやらかすと思ってたら案の定

423: ふれにゅーネットの反応 2021/05/11(火) 00:14:11.79
安全なところでヒヤヒヤ玉ヒュンを楽しむんじゃなく
実際に落ちるかどうかまでセットで楽しめる

関連記事
中国人彡(゚)(゚)「日本語わからんけど日本で中華料理屋開いたろ!」→
中国製ワクチンの接種国が凄まじくやばい状況に陥ってしまい接種は完全に逆効果だったと確定
リアルタイム人気記事(外部)