tempsnip


これは、アウトだよね(¯•ω•¯)

しかし……

デザイナーとして恥ずかしくないのかねぇ。。。

中間おすすめリンク(外部)

うわぁ…パクられた人もそうだけど、祈りを込めて発売しようと意気込んでいた酒造メーカーさんも気の毒過ぎる…
そして最新のツイートで、パクリデザイナーが登場(本当に本人かどうかは不明)して火に油を注いで行く始末。騙りじゃないなら何様のつもりなんだコイツは…? 


晒さないでそのデザイン会社と話しつけてパイプ作った方がお金になるし良く無いかな。 


商用に堂々と著作権違反はすごいな…。

リアル封ジノ酒になってしまいそうで酒造さんが可愛そう…。 


転用した本人っぽいのが謝罪(?)に来てるけど本物なんかなーって販売してるとこ調べたらちゃんと商品ページは消えてるねぇ

販売元はなんの声明も出してないけど準備中ってとこかな? twitter.com/KATURA_T/statu… pic.twitter.com/hfJUmNINQ7
デザイナーに「素材」扱いされたんだろなあ…これ。酷いな。 


このスレに驚いた。
堂々と、パクッた本人がリプで詫びている。

もちろん、このあとは損害賠償請求含めて話が進むと思うけれど、加害者は予想以上にひどいな。
メディアに「オレがデザインしたぜ」面で露出しているのか。

桂つかさ氏にとってあらゆる意味で最良の形で解決することを祈ります。 


こう言う事する奴、確かに居るわなぁ。

僕は自分の作ったチラシ(『桜高新入生歓迎会!!』)の、豊郷小学校までの交通案内図をパクられました。
同じく豊小で開催してた某音楽イベントのチラシに。
…ご丁寧に、能登川~愛知川間のバス路線までそのままくっ付けて。あれ半分冗談で載せてたのに(笑)。 


いや、盗用はだめでしょ。
このお酒のラベルのデザイナーは他のデザイナーさんの絵も盗用してるみたいだし、お酒の価値も下がるから、酒蔵と一緒になって盗用したデザイナーに抗議か法的処置をしないと! 


絶句。丸パクリというか、トレースして細部いじっただけやんか。 

作者さんのページ見に行ったらもう1種類出てるらしく、そちらも盗作。これ買う人コロナ避け・収束祈願だと思うんだよね。それどう思った?って言いたい。盗作さんに、貧乏神様を派遣しつつオリジナル作者さんたちに幸多かれと祈願 

リアルタイム人気記事(外部)