tempsnip
1: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:41:33.88
為末大「成功者が語る事は、結果を出した事に理由付けしているというのが半分ぐらいだと思う。
アスリートもまずその体に生まれるかどうかが99%。そして選ばれた人たちが努力を語る。やればできると成功者は言うけれど、できる体に生まれる事が大前提。」

3: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:42:22.81
これはIQ334

4: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:42:56.32
これは正論だよな
努力して大谷のようになれるんやったらメジャーリーガー全員が大谷みたいになるわけやし

6: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:44:09.71
事実でも言っちゃ駄目やろそれ

152: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 13:05:04.66
>>6
なんでダメなん?
ガリレオの前で同じこと言えよ

159: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 13:05:52.19
>>152
言うたるから連れてこいや

8: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:45:04.94
そんなもん当たり前やろ
運動系の部活やってた奴なら100%わかるわ
中間おすすめリンク(外部)

10: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:45:40.04
大谷からしたら為末も俺も等しくゴミだろ

11: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:45:59.23
はい!一所懸命練習すれば大谷選手のようになれますよ!

12: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:46:09.37
子供の夢も希望も打ち砕くスタイル

13: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:46:12.32
まぁ武井壮みたいに不可能なことを努力で出来るというよりはええけど
小学生の体格が大谷になる可能性もあるし

76: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:56:39.43
>>13
だからそうなら可能だよって話だろ

15: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:46:34.65
大谷の場合まず身長が違いすぎるから勘違いする奴もおらんやろ

17: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:46:51.68
正論を言って何が悪いのか

18: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:47:04.65
才能ってのは努力してみないと分かんねぇからな
やる前から才能無いと決めつけるとなにも出来なくなる

29: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:49:52.19
>>18
それはある

181: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 13:08:21.83
>>18
これやな
小笠原なんて高校時代ホームラン0なのにNPBレジェンドになったんやし

350: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 13:22:38.03
>>18
大谷も今の身体になる前から野球やってたんだもんな
小学生の頃から大きかったらしいけど松井秀喜ほどの異常なデカさではなかったらしい

20: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:47:55.83
正論だったとしても子供のこの質問にこれを答えるのはアホ

27: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:49:36.89
>>20
けど子供に嘘ついて努力すればなれますよとか言うのはもっと残酷な気もする
周りの大人は子供には嘘をついてやれと思いがちやが子供からしたら大人に嘘つかれる方が嫌かもしれん

36: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:51:08.04
>>27
目標を持って努力する大切さとか語ればええやん
頑張ればなれるかもね
で終わらせればええだけや

52: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:53:06.81
>>36
そう答えるのが「賢い」っていうんならワイはアホでええわ

22: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:48:52.81
為末は為末で200m中学記録の生粋のエリートだしな

28: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:49:37.38
まだ野球ならましなほう
バスケとかバレーとか体操とか体格の差でもう無理やん

30: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:50:25.20
スポーツは勉強とは違うからな
やればなんとかなるものではない

40: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:51:31.39
>>30
勉強も才能って研究結果無かった?
まぁスポーツと違って受け皿が広いからよう分からんが

73: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:56:07.27
>>40
才能というか親が出来る方が子供も出来るってのは環境面の問題やな
最近は環境面も含めて才能として語ること増えてるけど

33: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:50:40.66
言い方はまずいかもしれんけど、適性のあることに集中したり、才能を磨くことに重きを置くってことは子供に伝えた方が良いと思う

56: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:53:38.62
>>33
せやな
だから子供には色々経験させたほうがいい
イチローみたいな育成して失敗したのが星の数ほどおるやろし

41: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:51:35.18
夢は早いうちにぶち壊しとかないとな
自分は特別な人間だと思いこんだまま成人してニートになるようなのが増えてるから

43: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:51:47.20
才能判定機みたいなもん作った方がええやろ

53: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:53:08.79
>>43
「ステータスオープン!」で自分の特性とか簡単にわかりたい

55: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:53:33.71
>>53
なろう小説かな?

49: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:52:40.52
ガキ「将来はフランス人になりたいです!」
先生「頑張ればなれます(ニッコリ)」

548: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 13:34:56.24
>>49
それは普通になれる定期
⭐中間オススメ2(外部) ⭐


59: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:54:19.49
でも努力が無駄になるわけじゃない
プロにならないんだったら結果が全てじゃ無いし

66: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:55:29.21
めちゃくちゃ努力すれば人並みの人生は送れるよ野球だけやってきても そんなやつ上場企業に山ほどいるし

69: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:55:44.52
成功者が努力語ってもええねんけどそれに影響された凡人のカスが努力という言葉をマウントと人格否定に使いすぎた結果がこれや

77: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:56:39.94
アスリートはまず恵体ありきやからまあ諦めもつくやろ

78: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:56:53.30
ガタイよくて才能あっても野球に興味なくて努力せんかったら意味ないやろ
まず才能があるかの見極めのために努力しなきゃいけないんだから、やらないことには始まらない

99: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:59:07.90
>>78
為末だってそれ位の事はわかりきってるはずなのにな

91: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:58:20.71
スラムダンクでもでかくすることはできないみたいなこと言ってたな

93: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:58:26.30
この論に賛成しとるやつって結局なんもなさなかったやつっぽいんよな

106: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:59:43.95
当たり前やな


東大生ですら東大生になるには環境が一番重要って言ってるし
謙遜でもなんでもなく

109: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 12:59:58.86
どこを目指すかによるな
勉強も東大とかは才能も必要だけど上位私大なら努力だけでなんとかなる
スポーツもプロ目指すとかだとな

142: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 13:03:42.80
>>109
東大は努力で入れるってドラマ今やってるで
実際テストは才能なくてもなんとかなるように出来てるし
才能はそこから先や

236: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 13:12:56.84
>>142
ドラマの影響受けてるのがかわいい

112: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 13:00:01.58
正しくても言っちゃう時点で頭悪い

117: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 13:00:53.99
誰かと比べるんじゃなくて過去の自分と比べるのが大事って考えなんて言うんやっけ

135: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 13:02:57.78
小学生の頃の大谷にも同じこと言うんか?
無駄な答えやろ

136: ふれにゅーネットの反応 2021/05/07(金) 13:03:04.52
要は早くして現実を知る事の大事さよ

リアルタイム人気記事(外部)