tempsnip
1: ふれにゅーネットの反応
バイデン米政権は5日、新型コロナウイルスワクチンの国際的な供給を増やすため、製薬会社が持つ特許権の放棄を認めると表明した。
途上国が世界貿易機関(WTO)で生産を増やす手段として掲げた案を支持する。世界で変異ウイルスが広がるなか、非常時の対応として容認する。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN0540N0V00C21A5000000/

5: ふれにゅーネットの反応
中抜き死亡記念

6: ふれにゅーネットの反応
さすがやなぁ

8: ふれにゅーネットの反応
バイデンが大統領になって
本当に良かったわ

トランプとかいう無能ゴミ野郎じゃ
こんなこと出来なかった

60: ふれにゅーネットの反応
>>8
トランプ政権が製薬会社によさんを振り分け
全力でワクチン開発させたから
今ワクチンが供給されてるんだよ

10: ふれにゅーネットの反応
これはカッコいい

12: ふれにゅーネットの反応
むはや双子の赤字上等アメリカの方が積極財政だもんな

15: ふれにゅーネットの反応
民間企業が特許を放棄する許可を出しただけで放棄するかは企業が決める事だろこれ

19: ふれにゅーネットの反応
凄いな
ITといい今回のワクチンといい

20: ふれにゅーネットの反応
日本政府も慌ててるだろうな
何処に中抜きさせるかの選定に最低でも1ヶ月以上かかるし
うまくキックバック貰えるシステム作りの発注先も探さないといけない

25: ふれにゅーネットの反応
USA! USA! USA!

バイデン「富裕層にバンバン課税して貧困対策するわ。ワクチン技術?世界にプレゼントするよ!」

日本政府「貧乏は自己責任だろ、派遣増やすから自助しろ。消費税も上げまくる。ワクチン?税金投入したけどできなかったしいつ日本人に打ち終わるか全くわからないわ」

もうアメリカに無条件降伏しよう

728: ふれにゅーネットの反応
>>25
usaは、虫歯治療で破産する国だぞ

28: ふれにゅーネットの反応
中国には必要ないだろ
流行ってないらしいからなw
中間おすすめリンク(外部)

35: ふれにゅーネットの反応
企業の特許権を政府が勝手に放棄て出来るんか?

44: ふれにゅーネットの反応
特許やらないと次作る気無くすんじゃない?

48: ふれにゅーネットの反応
特許放棄しても同等の性能が出せるか疑問だよね
何よりもジェネリックを今から作ったとしても厳しい治験が必要になると思う
これは罠だね

62: ふれにゅーネットの反応
シナ 「やったぞ!これ作りまくって貧乏な国に配りまくろう!」

66: ふれにゅーネットの反応
ファイザー製の中国産…ゴクリ

69: ふれにゅーネットの反応
ジェネリック屋「ニヤリ…( ̄ー ̄)」

78: ふれにゅーネットの反応
ノーベル賞確定だな

83: ふれにゅーネットの反応
中国ロシアには開放やめた方が…
結局製造能力の無い発展途上国は
生産を中国頼みになる。

84: ふれにゅーネットの反応
>>1
製薬会社は反対しないのかね?

92: ふれにゅーネットの反応
>>84
政府こらなんらかの見返りはあるだろ

101: ふれにゅーネットの反応
製薬会社との話し合いは、いつ頃終わる?
準備でどれくらいかかるのだろう
ジェネリック医薬品大国のインドがすぐ作れる?

104: ふれにゅーネットの反応
だからアメリカに付いていくのよ
どこかの小物共産党見てるか??

105: ふれにゅーネットの反応
政治を金儲けにしか使えない日本政府には
できないことですね。

リアルタイム人気記事(外部)