tempsnip
1: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:41:02.65
https://www.sankei.com/politics/news/210519/plt2105190013-n1.html

 防衛省の芹沢清官房長は「行為がどんなに小さいものであっても、すぐにキャンセルしたものであったとしても、少なくともその間、その予約をとり、サーバーに負担をかけるのは間違いない。報道に出ることになれば、不正の予約、虚偽の情報に基づく予約行為が積み重なったり、広がったりといった波及行為があり得る」と説明。

関連記事
加藤官房長官「法的手段も排除せず」ワクチン架空予約にブチ切れwww
【画像】防衛省のワクチン予約ページ、ついに警告だらけになるwwwwwww

2: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:41:15.38
立憲民主「そんな脆弱なサーバーなんですか?」




 原口氏は「どうして? だって2件でしょ」と遮るように発言し、「7万件中のうちの2件」とも指摘した。

 原口氏は「7万件のうちの2件がね、どんだけのサーバー? そんな脆弱(ぜいじゃく)なサーバーですか」「負荷っていうのはどういう意味ですか? 負荷の定義、言ってみてください」などと防衛省に迫った。 

840: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 12:14:52.27
>>2
コイツはコイツでアホやわ

4: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:42:09.44
わーくにのIT脆弱すぎだろ…

7: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:42:52.88
言い訳が酷すぎる

8: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:43:04.85
いや、アホが真似しだしたら増えるやろ…
頭悪すぎないか?

121: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:52:13.79
>>8
アホが真似しないという前提で作られた善意に頼ったシステムなんだから大丈夫やろ

358: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 12:01:48.00
>>8
2件の予約でのサーバー負荷の話をしてるんだからそのレスはズレてる

411: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 12:03:36.41
>>358
2件でも負荷になるし、真似するやつらが湧いてくる可能性もある言ってるのを、立憲側が2件の部分だけ抜き出して論点ずらして反論してるんやで

23: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:44:47.40
中韓「ほーん」

27: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:45:03.14
この件は防衛省から内部リークされてるんやが
それにキレて犯人探ししとるんやろな

中間おすすめリンク(外部)

33: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:45:29.73
アエラとか記事にする前に取材してるんだからその時に説明して記事にしない様に頼めば良かったのでは?
何で担当者不在なんて嘘付いて回答拒否したの?

40: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:46:24.24
>>33
大規模システムの稼働開始日に不在になる担当者ってなんなんやという話でもある

66: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:48:57.86
>>40
しかも最初から運用出来ないレベルのゴミシステムだって把握してたのに…
トラブル起こる事は分かってたのに不在ってある意味凄い

51: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:47:14.85
ヤフコメの擁護がすごい
原口は素人!たとえ2件でも負荷はすごい!
手口を真似た愉快犯が何万と予約するかもしれないだろ!

62: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:48:37.68
わーくにのIT技術はボロボロ

70: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:49:03.95
マイクロソフトやったら脆弱性みつけたら感謝状もらえるやろ
まぁマイクロソフトやったらこんなクソなシステムありえんが

76: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:49:25.82
ガチで何で日経はスルーしてるんや?
番号登録まではしなかったんか?

91: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:50:34.40
>>76
日経に岸のインタビュー記事が載ってるかららしい
見てないから実際は知らん

161: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:53:55.92
>>76
いくつか番号登録した結果、1つだけ弾かれる番号があった事も記事にしてる

⭐中間オススメ2(外部) ⭐


77: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:49:27.22
菅も会見で一人につき二つ質問されると動作が重くなってフリーズするからな

83: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:49:51.06
ヤフコメとかいう地獄

97: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:50:57.70
>>83
あそこはなんかやっとるやろ絶対
記事によってトップのコメントが正反対やわ

88: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:50:15.11
ここまでくると擁護するの大変そうやな

993: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 12:18:34.71
>>88
どうやっても擁護するの無理だから必死で朝日毎日叩きやっとるんやろ

104: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:51:31.56
たった2件だとしてもちりつもで負担かかるから立憲の主張は間違ってるしガバガバシステムが本当に確認するために登録→即キャンセルした朝日毎日叩く防衛省も間違ってる

131: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:52:36.20
>>104
前半は間違ってないぞ1ビット思考も大概にしろ

297: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:59:37.36
>>131
打ち間違いならともかく故意の虚偽予約ならモラル的に微妙やろ
結果的にサーバーに負荷かかってなかったとしても万一を考えると基本やらない方がいい
今回の目的ならまあしゃーないとは思うけど

118: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:52:04.18
ヤフコメ「些細なミスを指摘する社会はおかしい!初めてのシステムなんだから改善すればいいだけ!」

なんjと意見割れてるよな

171: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:54:28.10
>>118
些細ってレベル超えてんだよな
家建てるのに基礎をダンボールで作ってみましたレベル

125: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:52:20.60
運用初日から担当者不在
システムが欠陥なのはわかっていながら公開
頭おかしなるでこの国

132: ふれにゅーネットの反応 2021/05/20(木) 11:52:38.21
これ一回でもイタズラしたやつですら捕まる可能性出てきたな

関連記事
加藤官房長官「法的手段も排除せず」ワクチン架空予約にブチ切れwww
【画像】防衛省のワクチン予約ページ、ついに警告だらけになるwwwwwww


リアルタイム人気記事(外部)