tempsnip
1: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 14:52:49.081
俺には理解できないんだが??
https://youtu.be/pLH4zQsBcIg

関連記事
42歳町長らが高齢者そっちのけでワクチン接種 「上級国民か」と話題に
スギ薬局「会長が接種を楽しみにしています」再三に渡り要求 ネット「日本には一般国民の命は大切だ運動が必要やね…」

2: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 14:53:29.645
なにも問題ないのを騒ぎ立てようとしてるんだよ

7: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 14:54:52.108
>>2
なんの問題もないよな?
ラジオでも下呂市以外にも同様のケースが多発!!とか報道していたけどなんの問題もないよな?

12: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 14:58:22.756
>>7
キャンセル出る前から交渉して許可も得てたから本当になにも問題ないよ

3: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 14:54:03.710
「貰えるものは何でも貰え!」精神

4: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 14:54:10.535
全然構わんけどな、騒いでんの一部のジジババだけでしょ

8: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 14:54:56.703
>>4
マスコミだけだよ

5: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 14:54:11.497
人を守る立場にある上の人間が先に接種することに何も問題ないよね

6: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 14:54:44.785
>>1
2回目の摂取期限が2週間以内なので2回目の摂取予約を無理矢理取る可能性があること

9: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 14:56:20.244
>>6
キャンセルされたのが1回目ならそれに付随する形で2回目もキャンセルされるよね
それを充当されるならなんの問題もないよね

中間おすすめリンク(外部)

11: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 14:56:44.403
指導者層は最優先接種の対象だと思ってたから、むしろそうじゃなかった事の方に驚いた
流石に日本人上級国民コンプ拗らせすぎじゃね?

14: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 14:59:01.970
はじめからはっきり政府が言っておくべきだった

17: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 15:00:50.148
>>14
河野はワクチンが無駄にならないようあらゆる手段を取るように指示を出しているよね

22: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 15:05:00.848
>>17
そんな抽象的な指示じゃなくて
各自治体の首長や接種に携わる職員は医療関係者として最優先対象となりますが
そこはご理解ご納得頂きたいって菅と河野が最初に明確に公言しなきゃいけなかった

だからこうやってまたマスコミのネタと叩きの材料にされる

15: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 14:59:42.626
叩けば視聴率上がって広告料出るから

16: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 15:00:30.861
キャンセル出るの解ってるから普通に市長とか役員は余剰処理用に補欠にされるのは何処でもやってる
流石に直接接種に動員される人間は医療関係者と同様の摂取しようとなってるが

19: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 15:02:24.741
そんなにワクチン打ちたいのかな
変異株に感染したら意味ないのに

20: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 15:03:26.996
>>19
意味あるよ?
横浜市立大が日本人を対象に行った最新の研究結果
no title

⭐中間オススメ2(外部) ⭐


21: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 15:04:50.977
むしろリーダーからやるべきだろ

24: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 15:06:07.943
キャンセル分が出たから打ちましたならいいけど
医療従事者と偽って打つのは嘘つきでしょ

当然嘘ついたなら
キャンセル分なんてなかったのに
医療従事者って事にして
打った可能性を疑われても不思議じゃない

26: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 15:09:49.705
余ってるなら国関係の人は接種してもええやろ
自分優先に接種せんと余り物頂いてるんやから

28: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 15:11:32.406
キャンセル分じゃなく最初から絶対確保してただろ

32: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 15:12:52.267
>>28
例えそうだったとしてもなんか問題あるの?
行政の上が罹患した時誰かその役目かわったくれんの?

29: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 15:11:43.899
本当のクソはスギ薬品の会長夫妻だろが

敵を見誤るな

30: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 15:12:24.784
>>29
スポンサー企業の会長夫妻を攻撃できるわけないよね(笑)

31: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 15:12:31.515
同じように打ってもらえると思ってキャンセル待ちの老害が集まったら責任取れるのか
老害の俺を優先しろって思考回路は常人の思考を遥かに超えるぞ

33: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 15:15:26.154
難癖も何も合理的に考えたら首長とか議員とかの重要な決定に関わる人物が感染したら困るんだから優先して接種するのが普通
なのにその普通を特権の乱用だのなんだの言って騒ぎ立てる団体が居てそれに配慮しないといけないってのがおかしい
まあ特権使わせたくないような糞が多いのが原因なんだろうけどね

35: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 15:16:32.699
>>33
普通の考え持ってたらこれに至るよな

34: ふれにゅーネットの反応 2021/05/14(金) 15:15:52.803
立場的に優先的に摂取する必要性が高いからって言えばよかったんじゃね
キャンセルが出て無駄になるとか市民を馬鹿にしてるから叩かれるんだわ

関連記事
【画像】 めざまし8「首長のワクチン接種をどう思う?」アンケート ⇒ まさかの結果にスタジオ動揺ww
42歳町長らが高齢者そっちのけでワクチン接種 「上級国民か」と話題に
スギ薬局「会長が接種を楽しみにしています」再三に渡り要求 ネット「日本には一般国民の命は大切だ運動が必要やね…」

リアルタイム人気記事(外部)